効率よく暮らしたいと思ってる人の日々のブログ

40手前の主婦。日常を効率よく過ごしたいと思っていろんなことを実践したり立ち止まって見たりしてつらつら書くブログです。

WOWOWオンデマンドが見れたって話

とある理由でWOWOWに契約した。

見たい番組があるからだ。それが終わったら解約しようと思っていたが、思ったより見たい番組があって素晴らしい。

これならもう少し継続してもいいのではないかと思っている。

入った月は無料だ。2ヶ月目から月額がかかる。とりあえず2ヶ月は見る。

格安スマホで浮いた分を少しこちらに回したと思えばよい。

なにせテレビっ子だ。暇な主婦だ。効率よく過ごしたいのはテレビが見たいからだ。

 

3月に見たい番組があったが、前々からWOWOWのオリジナルドラマが見たかったものがある。

それは、

「石の繭」

「水晶の鼓動」だ。

わたしがこよなく愛する小説の映像化だ。

ずっと見たかった。しかしWOWOWに入る勇気がその頃無かった。

その後レンタルで見ればいいやと思っていたが…

 

TSUTAYA限定」⁉︎

 

うちの近くにはTSUTAYAはないのだ。ゲオだけなのだ。

TSUTAYA限定とか最近多くて参る。

そんなこんなでずっと見れなかったこの2作品。

なんとWOWOWの会員限定のオンデマンドにあるじゃないか!

これは早速見なければ…なになに、アプリをダウンロード。

早速愛用のAndroidタブレットでアプリをダウンロードしようとした。

 

 

 

「あなたの機種は対応しておりません」

 

なんですと、…私が日々愛用しているあのタブレットで見れないなんて…。

パソコンで見るのは場所が悪すぎて却下。iPhoneは小さすぎて却下。

どうしよう、しかしもうこの見難い環境で見るしかないのか、WOWOWさんに私のAndroidに対応させてくださいって要望するしかないのか。

もう一度、WOWOWオンデマンドの説明を熟読。

 

……対応機種、Amazon Kindle……

 

え、Kindleで見れるの?

私、Kindle持ってますよ、ええ持ってます!

 

無事、アプリをダウンロードして楽しめることとなった。

学んだことは、比較的新しいタブレットでも対応していないことがある。

WOWOWさん、よろしくお願い申し上げます。

 

以上でーす。