効率よく暮らしたいと思ってる人の日々のブログ

40手前の主婦。日常を効率よく過ごしたいと思っていろんなことを実践したり立ち止まって見たりしてつらつら書くブログです。

クローゼットを片付けているはなし

ここのところ、クローゼットの片付けをしている。

ミニマリストまでは行かないが、服を整理して今持っているものを把握したいと思ったのである。

 

私が力を借りたのは、カラクロというアプリだ。

友人から聞いたのだがなんと便利なのだろう。

写真を撮って、色やカテゴリーを打ち込むだけであらまあ色別や、カテゴリー別に整理してくれる。

改めて服をマジマジと整理すると、意外とボロボロだったりして断捨離も進む。

出先で、写真を見ながら今持っている服を見ることができるのでコーディネートしながら新しいものを購入できるし、似たようなものや合わないテイストのものを買わなくてすむ。

もともと服は少ない方だがさらに便利になった。

今はシューズの分別を行っている。

これで効率よくオシャレを楽しむことができるってもんだ。

 

そんな中、UNIQLOmarimekkoコレクションが発売になって思わずポチッとしてしまうっていう…

 

カラクロに載せよう、そうしよう。