効率よく暮らしたいと思ってる人の日々のブログ

40手前の主婦。日常を効率よく過ごしたいと思っていろんなことを実践したり立ち止まって見たりしてつらつら書くブログです。

初心者が格安スマホに乗り換えた話

効率よく暮らしたいと思っている割に意外と時代に乗り遅れている。

この前友達と集まって話していたら友達2人は格安スマホに早々と乗り換えていた。

まさかこんな身近にいると思わずびっくりした。

聞けば、友達2人は対してスマホやパソコンにくわしいわけではない。

しかし、乗り換えるのは簡単だよとあっさり言うので私も乗り換えてみることにした。

 

以下、私がやったこと

 

1.格安スマホを調査

  これがなんとたくさんあることか。びっくりした。今やこんなに格安スマホというものは普及しているのか大変乗り遅れていることに愕然とした。

 

2.格安スマホを決定

 なんやかんやいろいろ見たのだが、私としては今の機種をそのまま受け継ぎたかった(機種変更メンドクサ)のだが、なにせ古いiPhoneだ。

SoftBankSIMフリーができないらしい。

そんなこんな検索してたら、今のiPhoneが使えますと言ってくれる会社があるではないか。

 

QTモバイルだ。

キュッキュキュキュッキュキュとあのかわいいお姉さんが歌ってるCMのところだ。九州生まれだ。

わたしも九州だ。スタートキャンペーンもやっている。

なんかそんな安そうじゃないけど、いいのだ。いまより安ければ。

ということで、QTモバイルに決定。

 

3.NMPを電話で頼む

 今は簡単にできるのだなぁと拍子抜け。

 

4.QTモバイルにSIMカード申し込み

5.手順通り差し替えて乗り換え完了

 

以上だ。簡単だった。びっくりした。

これで旦那さんと2人で15000円くらい毎月浮くのだ。格安スマホ素晴らしい!

 

乗り換えた感想は、たしかに速度は遅いが電話は困らないし、インスタも見れるし、家ではWi-Fiなので不便はない。 

キャンペーンで1年間はお値引きもある。

1年たったらまた他の格安スマホも検討してみよう。それまでこのiPhoneが持ちますように…。

 

少しの手間で通信費を安くできた。

大変満足している。

 

以上でーす。